なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】AA魔剣のススメ

統一戦やってるとたまに『人気魔剣』の指定があり、特定のランク武器種、属性などが指定される。人気魔剣を装備するとボーナスがもらえるため、できるだけ揃えて行きたいところ。


AA or 連弩 のパターンだと、AAの魔剣か、または(ランク問わず)連弩
AA  + 連弩 のパターンは、AAでかつ連弩の魔剣


or の時はランク含めて選択の幅が広くなるので、手持ちの魔剣でどうにかやりくりできるんだけど、AA+と言われると、かなり選択肢が限られる。


そこで、可能な限り、AAの各種武器を育成することに。


まず、熟度30前後のAA魔剣で、不足している武器種をリストアップして順に育成


ここで悩むのはスペックを取るか可愛いさを取るかなんだけどねw 可愛くてスペックがいいのは悩まなくていいんだけど。極弐改造できる魔剣があればなおヨシ。でもまあ、そもそも対象が少なくて選択の余地が無い武器種もあったりするからなぁ(泣


育成の手順は・・・


1)レベルを上げず改造もせず、とりあえず一度破損させる(破損画像収集)
2)最低限レベルを上げて極改造してからまた破損させる
3)別の魔剣の後ろに付けて連れ回してBDレベル上げハート点け
4)極弐があるものはさらにレベルを上げて極弐改造
5)レベル上限までレベルアップ(熟度が不足している場合は超強化鍵で上げ)


こんな感じで、順次、各種武器を育成。


まー、これやってるとルビーもカツカツなので、ルビー堀りも並行してやらないといけないんだけどね(自爆


んが、おかげさまで結構揃いましたわ~

×

非ログインユーザーとして返信する