なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】AA魔剣育成のついでに ※追記あり

先に書いたAA魔剣の育成のついでに、記憶結晶やソウルの育成も一緒にやっちゃおう。さらについでに未消化のイベントも並行して消化しちゃおう作戦。


>3)別の魔剣の後ろに付けて連れ回してBDレベル上げハート点け


これの、連れ回し先と、その編成の考え方について少し。


<連れ回し先>


・未消化の永続イベントクエスト
デイリークエスト/デイリーミニミッション(ルビー系とか討滅作戦とか)
・ウィークリーミニミ(パンチ)
・周回できるようであれば、期間限定イベントクエストも可


魔剣の育成だけ、って考えるとなんかもったいないんだけど、これらのミニミッションやイベントなどにからめて行けば、いろいろ報酬も貰えてぐっど


なるるの場合、目的や難易度に応じて、以下のような考え方で編成組んでまする。


<連れ回しの編成>


1)先頭の魔剣で戦闘が終了できる感じで、後ろ二本を育成対象にする
2)三本とも育成対象にする。
3)レベル上げしたい記憶結晶・ソウルを無理やり付ける。※適正は二の次で考える


ここらへん、主目的をどこにするかで、バランスは変わってくる。


たとえば、すこし前にあった『貢ぎイベント』では、最高火力の編成にすれば無補給でいけたんだけど、あえてMP補給ありにして全く関係(効果)のない記憶結晶を付けて育成。後ろ二本も育成対象の魔剣と無関係ソウルを付けてそっちは無補給にしていた。


同様に、未消化の永続イベントもハードやルナではなく、あえて火力を落とした状態で育成用の魔剣+記憶結晶+ソウルでノーマルをこつこつと。


適度に破損させる時には、三本とも育成魔剣にしておいて、手頃なメインストーリークエストを選んで行くとか。あるいは、永続イベのノーマルで、火力を編成の最後に置いて前半二人がちまちまっとダメージを受けるように調整して、周回しつつダメージを蓄積させる手もあり(今、これでやってますw)


ちなみに、破損画像が回収できたら修理せずに極改造そのまま再出撃すれば一発で極の破損画像も回収。極→極弐も同様に進めればダメージ受けなおす必要がないので便利。その後、ハートが点いてBDレベルもちょこっと上がったら、エメ使わずに修理


てな感じで『何をやるにせよ、なにかしら付随させて、一石二鳥三鳥四鳥』作戦である。


まー、逆に今走っている期間限定イベントはレベルマックスの魔剣+記憶結晶+ソウルで挑んでもボキボキ折られるんで、育成自体はムリだけどw


今回のイベント(サマーミラージュ★スイートマジック)も日替わりで『AA魔剣二本』のシバリのあるミニミッションがあるため、以前から各種AA魔剣を育成していた効果が発揮されている点は見逃せない。


風のAAって、正直ドロマちゃんとセスタスちゃん以外いなかったからなぁ。誰だったか忘れたけど、別の娘を育成しておいてよかった~感。火もドウヒョウちゃん以外ほとんどいなかったんだけど、今回、火の魔典を育成していたのでそちらで対処できた。


もともとは統一戦専用にと思ってたけど、いあ、備えあればうれしいね状態でした。


もちろん、イベント周回最優先で育成なんてやってる隙間がねえっって時はあきらめてレベルマックスの魔剣+ソウル+記憶結晶で挑むしかないんだけどね。


まあ、余力があれば、ですが。ご参考まで。


参考スクショ取ってたけど、タブレットから書き込むの面倒くせえええええwww


と、言いつつがんばってアップロードしてみたw


先頭のソハヤちゃんはMP補給ありで無関係な記憶結晶を付けてレベル上げ
後方二人は無補給ハート点け+BDレベル上げに専念。
ソハヤちゃんも若干ダメージ受けたりするけどご愛嬌程度でw
数日、ちまちまと周回していると、ハートが点く~


ハートが点いたら順番入れ替えたり、別の魔剣に入れ替えたりしつつ、周回するクエストもミニミッションに合わせてあちこち

×

非ログインユーザーとして返信する