なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】?にゅーましーん

カメラじゃないんだけどw


、買っちゃいました。


いあ、カメラで足って言えば三脚になるんだろうけど、三脚ではなく


鳥撮り移動用の「足」、中古バイク、買っちゃいましたーw



もともとはバイク乗り250ccのバイク乗ってたんだけど手放して久しく鳥撮りはじめてからはチャリンコで近くをウロウロ


チャリンコで走るのがしんどくなって鳥撮りに出かけなくなってしまい、ならまだ移動だけでも楽に、と原付スクータ買ってぽつぽつ行ってたりしたんだけど。


原付で30Km制限で走るのうぜ~怖ぇ~とか思ってちょい大きいバイクに乗ってみたくなり


たまたま近くのバイクショップで、出物がないかと物色したら、あらあら、まあまあ、とんとん拍子w もともとカワサキ(AR-50S→GPX250→ZZR250)乗ってたこともあって、うにゃ~ん状態で即決。


110ccなので大きいとは言えないけど、とりあえず普通に走れるからいいかー。


型は古いのに走行距離1000Kmはかえって怖いかと思いきや、わりときっちり整備してあったらしく保存状態も良好。フロントのフェンダーが変色してるのはご愛嬌w


ただ、このバイク、ミッションがカブ方式クラッチがナイ。スクーターのクラッチナシにはだいぶ慣れたんだけど、クラッチのないミッションに少々とまどい。1速に戻し忘れて発進できなくてあたふたしたり、存在しないクラッチレバーを握ろうとしたりすることも。ギアチェンジの方向も上上じゃなくて、全部上上で、これも発進の時にあたふたすることが(普通のミッションバイクは、ニュートラルから下げて1速。2速以上は上げなんだけど、こいつはニュートラルが一番下で、上に上げて1速)


てな感じで、もうすぐ夏休みなので、ちょこりとツーリング兼ねてあちこち行ってみようか画策ちゅー・ヮ・)

×

非ログインユーザーとして返信する