なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】ケッコンしました

いあ、ネタ書くタイミングを逸した感がバリバリではあるんですが(自爆


待望の(?)魔剣契約、通称『ケッコン



特定の魔剣と契約することによって、その魔剣とのキズナが深まり、魔剣のステータスがぐぐっと(3%ないし5%)アップするってーもの。


それ以外にも、契約した魔剣の表示がちょっと変わる(絵が変わる訳じゃないw)


アイコンのフチ取りが虹色になったり、秘書魔剣にした時の背景が変わったりと、まあ、ちょっと特殊な状態になるるん。


ウチの場合。


相手はドロマちゃんに決まってて、契約時に渡す『指輪』はログインボーナスで1個もらってたんだけど、問題はセットで送る『花束』の種類。


大中小と三種類あって、大がダイヤ150個、中が100個、小が50個。


花束は、送るか送らないかで、ステータスアップが3%か5%に変わる。花束の種類には関係なく、一律5%。あと、大中小でそれぞれ専用の『称号』が付いてくる。


ちなみに、ダイヤは、179個で9800円。


結局、これで数日悩むことに。


愛の深さを考えれば、大一択ではあるんだけど、貧乏だしなー。手元にたまたま50ちょいあるしー。


最終的な決め手は、称号。小の【~と紡ぐ物語


大は【~と永遠の愛を】中が【~と繋いだ運命】


ウチのサイトを初期からご覧の方は(いるか?ww)お分かりいただけるだろうが、【物語】って響きが結構スキだったりしたのだ。


True Love Story 、続・初恋物語、ファーストKiss☆物語、星の丘学園物語、フォーシーズンズストーリー。歴代の好きなギャルゲーのタイトルに入っていた、【物語


ある意味、なるる的、運命


てことで、サクサクっと契約。


で。


契約して、秘書魔剣にしてると酒場背景にでかでかとハートマークが出て来てちょい恥ずかしいのと、今、ドロマちゃんを統一戦仕様で窮鼠状態HP5%)にしていて、見るに見かねて、秘書魔剣から外して、ドウヒョウちゃんに変えちゃってたりしますがw


まー、そんなこんなの物語、でした(==


てか、ipadからの画像アップロードがまた面倒なので、画像なしww

×

非ログインユーザーとして返信する