なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2019年7月期、終話

9月も終わって、だいたい終わったかな?BEMがまだ残ってるか。まあいいや。どうせちゃんと見てないしw  茶色が今回の追加コメントっす。


彼方のアストラ:イイね! OP、ED、本編すべてヨシ。久しぶりのヒット。
初回と最終回が1時間コースで、実質14話分ぐらいか。いあ、これ、SF考証含めて詰め込みすぎのごった煮だけど、青春群像劇絡めて、イイお話に仕上がってるんじゃまいか? 演出も作画も安定。文句なし、今期一番。しかし、謎解き含めて、リピート再生しずらい面もあり・・w


女子高生の無駄づかい:おばかなのがイイ。EDもいいんだよね。
ロリ押しで、マジョもなかなか。


手品先輩:同上w これもなにげにEDヨシw
あまりストレス感じずに見れたので、よかったです。小学生の感想文か(自爆


可愛ければ変態でも好きになってくれますか?:これもある意味、おばかw
最初っからオチはわかってるんだけど、プロセスもまあ、それなりによく出来てましたか。ここでもロリ押しのシスコンなるるん自滅。


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。:これはもう、可愛いから許すみたいな世界。
これはもう、可愛いから許すみたいな世界。繰り返しましたw


からかい上手の高木さん②(第2期):またーり。かゆくなりそうなんだけど、かろうじてw
何か所か、耐えきれずに見てなかったところもあったんだけど、なんとか全編、見ましたw かゆいいいw けど、イイw


魔王様、リトライ!:うーーーむ。これも可愛い部分でなんとかキープw
えーと。6か7話ぐらい。男の取り巻きが出る直前ぐらいで見るのやめて、ブレブレCMだけ撮り残しにしましたw 作画がイマイチなのと、主人公の存在がどうもピントあってなくて世界観に着いていけず。悪くはないんだけど、作画の安定性もからんで、かなり評価下がりましたわ。


ソウナンですか?:どうしようw 手品先輩と違って、こっちは話のネタ的に、微妙にストレスが入る部分もあり、果たして、あの状況で制服が着続けられるほど耐えられるのかとか、地味な突っ込みどころもあったりして。これもまあ、悪くはないんだけどね。せめてリボンは外せよ、と思ったw いあ、なんかコダワリがあったのかもしれないけど・・・


BEM:いあ、これ、わりとw 通して全編見るとストレスになるんだけど、早送りでポイントポイントだけ見てますw それでもざっくりとした話はわかるので、これはこれでアリ的な。べラが地味に可愛いってのもあったけどw


戦姫絶唱シンフォギアXV(第5期):さすがに飽きてきた感・・惰性でw 結局、2~3話まで見て、あと最終話だけ見て終りw 一応これで完結したのかな?


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?:なぜか1話が自動録画に入っておらず見逃してしまい(泣)原作知ってるので、まあ、ちょろっと見てます。
これもスキップ再生で、ポイントだけ見てましたw 1話が入ってたら撮り残ししたんだけど、1話が撮れてなかったので、捨て。OPEDも特筆すべき点無く(;; 原作殺しってやつですなぁ・・・


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(第2期):同上で1話見れず、以後見てませんが、ブレブレCMが入ってるので録画はしてブレブレCMだけ見てますw


かつて神だった獣たちへブレブレCM用。本編はカットw


ありふれた職業で世界最強ブレブレCM用。本編はカットw


リネのクラメンのススメでダンベルもちらっと見てみましたが・・・・すみませんごめんなさい状態でしたw


てことで、ブレブレの新作CMはだいぶ集まりました。まあでもそっちも結局、好きな魔剣がほとんど出てなくて、イマイチだったりはするんだけどね。S/SS魔剣が主流で、AAとかAの魔剣が入ってないし(== ブロードソードとかドロマちゃんミタカッタ。せめてロイ子とかなでしこちゃんとかドウヒョウちゃんとか欲しかったにゃあ(;;


あああ。なでしこで思い出したんだけど。


20年以上使ってた銀行のキャッシュカードが破損したんで、造り変えたんだけど、その時、カードの絵柄が4種類の中から選べるってことで、デザイン一覧を見せてもらった瞬間、悩む間も無く『なでしこ』の柄を選びましたさw


ちなみに破損した以前のカードは、マイオリジナルデザインw(自分の描いた絵をプリントしてもらったもの。当時、そういうサービスをやってたのw)長らく、お疲れ様でした~

×

非ログインユーザーとして返信する