なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】ジンクス~さよなら、から、こんにち・ヮ・)


いつもの公園・・・から少し離れた場所。


ここ最近、一人で行ってたんだけど、例のハイイロチュウヒのウワサもあり、いつものメンツもそっちに移動してきたw


で、いつものメンツ、ウチを入れて三人のじいさんなんだけど、「一人帰った直後にタカが来るジンクスが。


いあ、もう、笑うぐらいテキメンにハマるパターンが多い。


昨日も一人帰り支度して、カメラをバックに仕舞った直後にタカさん飛来


次、もう一人が帰った直後。またもタカさん飛来。残ったウチはもう、大爆笑。


まあ、ウチが先に帰った時とかにも来るらしいんでトントンではあるんだけど。


遅刻した時に限って直前にタカさんが来てたなんてのもザラ。


運だねぇ(しみじみ。


まあ、それは関係なく、ちょこちょこ来てくれるタカさんたち。三人寄ってぱしゃぱしゃ撮りまくり。こちらはハイタカさん。




今期初?オオジュリン

もういっちょ。


モズ子ちゃんがよく遊んでくれますが、もうちょっと近くでやって欲しいじゃあ。


こちらはまたちょっと別の場所。通院してる病院の近くに公園があって、そこのお池にて。
逆光は難しいにゃあ。


順光だとまあ普通に撮れはするけど。キンクロハジロっち。


んでもって、機材。サンニッパ、100円ショップをウロウロしてたら同じ迷彩パターンでディザート系のがあったので、秋冬バージョンとして新調。


今回はちょっと気合入れて、ボタンとか距離メータのとことかちゃんと穴あけ加工してみたテスト。これの型紙を元に、春夏バージョンも作り変えるかな。後ろから見ると、ブロックの間に白いのが見えるのをどうにかしたいところではあるが・・・ピントリング部分は回転式でちょうど真ん中にあるから一体化できないんだよなぁ・・・そもそもフードは分離式だし・・・。


唐突に、おまけの月とか。


んでわ、また来週?(載せれるほどのものが撮れるかどうか?w

×

非ログインユーザーとして返信する