なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】極弐魔剣 2021年1月~3月


https://bxb.grimoire.codes/topics/info_kaini_202103
https://bxb.grimoire.codes/topics/info_kaini_202102
https://bxb.grimoire.codes/topics/info_kaini_202101


だんだん雑になってきて、クオタ毎になりつつあるが、もうそれでいいや(自爆


<2021年1月>
S フロッティ【極弐】
S 高電圧可変弩【極弐】
AA 雷切丸【極弐】
AA 咲刃十六夜【極弐】
AA テレプシコーラ【極弐】


<2021年2月>
S ムーンサレナ【極弐】
AA デュランダル【極弐】
AA フリューゲル【極弐】
AA オグン【極弐】


<2021年3月>
S ディルンウィン【極弐】
S ダインスレイフ【極弐】
AA トリスタン【極弐】
AA 崩天画戟【極弐】


この中でオキニは赤字のところ。


十六夜は、実は長女はあんまり使ってないんだけど、次女以下、統一戦(タド)で大活躍。テツジン+モーション+サファ盛りで、サファ稼ぎ頭として重宝。なので、長女はその縁で使い所もあんまりないながら極弐化w


ダインスレイフは、即日一発ルークスクリア。素材回収にイベ周回してその場で極弐完成。


ディルンウィンは、一発とは行かず、翌日に繰り越しでこっちは素材揃っててそのまま極弐~。


フロッティも確認したら極弐化してあるけど、いつやったんだろう?覚えてないw


AAの方は石版集めがめんどいので、下の子で必要があってオウズ周る時、一緒に行って補充して、揃ったところから上げてる感じ。


一応、ルークスはメモっておいたので、ここにもメモを。


ダインスレイフ
ソウル:ノーフェイス、結晶:絶コン系+窮鼠系+モーション+サファ、BG:モーション
Wave1:BD通らず、通常攻撃、ジャスガでサファ貯め(それ以前にサファ盛りしてたのでw
Wave21ダメステージ。モーションアップでいけた。BDロック食らう
Wave3開幕BD連打で終了


ディルンウィン
ソウル:ファントム、結晶:モーションx2+攻撃Up(S+)、BGスピード
W1:コンボガードはBDで対応。スキル(時止め)有効
W21ダメステージ。
W3:BD撃てるけど、1ダメしか行かない&スキル(時止め)無効。なのでひたすらジャスガつつ通常攻撃。W1、W2で多少ダメージ食らうので通常攻撃Upのいいやつがあればそっちのがいいかも。ウチはアイウィルの風S+があったのでそれでいけた。いずれにせよ、『速さは力By NEC PC-9801)』でしたw


魔剣(スロット数)にもよるけど、初見の時は、ポニテ+窮鼠で両方いけるようにして、モーション足して、ダメ元でサファ積んでみるパターン。(BDが通るかわからんのでどっか山はるしかない。ディルンウィンのようにモーションとスピードは上げた方が吉なことが多い。ダインはスロットが多かったのでサファも積んでみて大正解だったw)


あと、次女以下は(無課金なので)熟度が上がってなくて、イベ産以外のS極弐以外はまだあまりやってなかったり。てか、次女でサジタリアとかルークスクリアできたんだけど、熟度足りねえ鍵足りねえ、でしばらく放置プレイ中(自爆


いあ、フライパンとか宗近さんに鍵つぎ込んじゃったからねえ・・・(三女四女もフライパン極弐済、宗近さんも可能な限り上げて40~45)

×

非ログインユーザーとして返信する