なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2021年4月期&1月期まとめ

すっかりアニメネタはおろそかになってますが。


あまり(本数を)見てないのもあって一時期より、モチベ下がりしてますが、アニメ以外のテレビ番組はほとんど見てませんw(たまに探偵ナイトスクープとか水曜どうでしょう見るぐらいか)


てことで、とりあえず、遅くなったけど、1月期のまとめ&4月期でごんす。


【2021年1月期まとめ】


ゆるキャン△ SEASON2(第2期)
安定の良作。あちこちキャンプネタ盛り上がってますねえ。
キャンプそのものはやってないけど、鳥撮りの関係でグッズとか見にそれっぽいショップに行ったりしてたり。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(再放送)
再放送でハイクオリティで撮り直し、ダンスシーンだけ抜き出して、悦・ヮ・)
てか、他のこの系のアニメはよく知らんけど、3Dだとモーションキャプチャーか何かで、クチの動きもそこそこそれなりに再現できるようになってるのねん。ちょっと感動(逆に、2Dアニメ部分のクチパクが合ってなくて違和感・・・)
OPもEDもなにげに好き~。


裏世界ピクニック
わりとよかったね。メガネの子の声が、聴きなれたの(ゆるきゃん)と違うタイプだったのでちょっとびっくりん。EDが何気によかったです。


装甲娘戦機
悪くはなかった。いあ、わりとよかったよw


のんのんびより のんすとっぷ(第3期)
これも安定すぎて、どう表現したらよいのか・・・とりあえず、ほたるちゃん推しで。


おとなの防具屋さん(第2期)
まあ、どうでもいいや。


転生したらスライムだった件(第2期)
ん。1期のがよかった感。


ワールドウィッチーズ発進しますっ!
メインが501じゃないっぽいので、微妙・・・・


回復術士のやり直し
これは、あれか。BD買うとあのシーンも見れるってやつ?w 買わねえけど
あ。なんか、このEDだけ今期自己トップ賞でした。


【2021年4月期】
うおおおお。いつもWikiからタイトルコピペしてたんだけど、Wikiに4月期載ってねええ。


ゾンビランドサガ リベンジ
1期の最後で2期予告入ってたので、1期もHDRから消さずに残してあった。いろいろ期待。「あの」声優さんが普通にしゃべる日は来るのか!?w


SSSS.DYNAZENON
これもある意味2期か。繋がりがあるのかないのかまだこれからだけど、こういう熱いの好きだったりする。ドロドロっぽいんだけど、サラっと表現してて、ぐ。


聖女の魔力は万能です
女性向けがたまに入ってくるなぁ。イケメンが嫌味出てなくて好感度よし。


転生したらスライムだった件 転スラ日記
まあ、本編ありきなんだけど、こういうふわっとしたのは見てて楽だからいいねえ。本編の方がドロドロしてきてるのもあって息抜きによいかと。


やくならマグカップも
後半、声優さんのロケになっててちょっとあうー感。もったいない・・・(てか、イラネw


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
これも2期。いあ、エロいんだけど、さわやかエロで先期のアレより見てて楽w


戦闘員、派遣します!
こっちもプチエロ、は、いいんだけど、作画、微妙? 異世界魔王のが出来いい。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
これも作画なのかキャラデザなのか、なんかツボに来ないんだよなぁ・・・


すばらしきこのせかい The Animation/ゆゆゆちゅるっと
どちらかと言うと、観てるのはゆゆゆの方なんだけど、これもゲームキャラとかいっぱい出ててわかんねええ。捨てる可能性、大w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リピート再生
おちこぼれフルーツタルト
魔王城でおやすみ
もう、こればっかり再生して観てる感・・・ほとんどBGVと化してますw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する