なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

機材】KSR自爆転倒顛末~意外なモノに倒されなるるん

忘れもしない、2021年11月3日。バイクで自爆転倒KSRでは立ちゴケと、強風で転倒させられたことはあったけど、走行中の転倒は初めて。


車とか人とか動物(猫とか)は注意してたんだけど、まさかのモノにやられて転倒。


てことで、その顛末など。


その日、お昼前ごろにいつもの公園で鳥撮りを終えてKSRで帰ろうと公園を出てすぐ


なにげなくバックミラーを見ようと視線を下げたら、左手のグローブの上





スズメバチ!!!????





思わず、うぉ~!?ってなってプチパニック



間の悪いことに、ちょうど緩やかなカーブで気付いた時にはもう道路の端ギリギリ。



ブレーキかけたけど間に合わず、そのままコースアウトして、畑に突っ込み。



幸いにも、道路と畑の段差はほとんどなく、畑にはなにも植えられてなくて柔らかい土の上に転倒した状態だったので、大きなケガやバイクの損傷も無く・・・・


って思ったら、あああ。右のバックミラーが根本からぽっきり。


エンジンが・・・・かからねえええ。キックペダルが全く回らない・・・・


とりあえず、タイヤロックはしてなかったので、ニュートラルにして、近くにある知人の家の前まで移動。


知人の家の前で右往左往してたら、知人である家主が出てきてくれた。


そこの奥さんがウチを発見して「なんか不審なヒトが家の前に居る」とのことでw


バイク屋に電話してアドバイスもらってエンジンかけようと思ったけど、まったく手も足も出ない状態だったので、引き上げに来てもらってバイク屋さんまで移動。


どうやらオイルが入り込んでたらしく、ばらしてオイルを抜いて清掃でとりあえずエンジンはかかるようになった罠。バックミラーはバイク屋さんに在庫してあった似たようなやつを購入して取り付け。左右で違ってるけど、まあ、いいかw

※転倒とは関係なく、別の日に別の場所で撮影したもの。富士山・・・あんまりきれいじゃないw 右のミラーのバーは黒。純正の左はシルバーなのよね。でも、右の新しい方が長くて広くて見やすいから、いいやw



で、本人の方は、ほとんどケガなしだったんだけど、左の親指の付け根付近が痛いってことで、病院でレントゲン撮ってもらったら、骨に異常はなく、打撲か突き指かってことで、湿布貼って様子見


一か月以上になるけど、実はまだ指を曲げ伸ばしすると、ちょっこし痛い・・・


てか、その知人とバイク屋さんが幼馴染だったとか、突っ込んだ畑がその知人の畑だったとか、なんかいろいろめぐり合わせがw


ドライブレコーダにどう映ってるか?って見てみたら、公園を出て約1分後ぐらいに転倒w


その後、倒れたバイクを起こしたりするまで約2分。こけた直後のリアのカメラに自分の足が映っててピクピクしててちょっと笑った。


まあ、笑い話で済んでよかったす。


車やヒトとかには注意してたけど、さすがにスズメバチは注意してなかったので、これからは虫とかにも注意しようと思った次第(自爆

×

非ログインユーザーとして返信する