なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】保護色~ジョウビタキ、モズ、クイナ とか

ん~~~。ここんとこ猛禽に会えてな~~い


なので、小鳥さんとぶ。


これがほんとのカタナシ(違う。とゆーか、このネタわかる人居るかな?w)


てことで、鳥さんの色ってやっぱり、保護色なのねーと実感する写真。


モズさんの狩り。枯れた芦原にて。背中の色が背景に溶け込んでるのがわかるねえ。


若干、おなかの色が??な感じ? 上空を飛行中に下から見上げたら・・・余計に目立つ気もするが。ここらへんは、謎w


ほぼ同系色のジョビ子ちゃん。模様も地味にモズ君に似てるんよね。

ああ。羽がベタ色だと、こういった雑然とした背景に入ると、そこだけベタ塗りになって目立つから、ある種の迷彩色になってるんだろうな。


モズ君に比べると若干、派手目なジョビ子ちゃん?


風合いは違えど、やっぱり同系色のクイナ。こっちはなかなか飛びモノ撮らせてくれません。


おまけで、シロハラムカデをゲットする図。

ちょい手前いろいろかぶってますが(自爆


てな感じで。最近、あんまり撮りに行けてない上に運もツキも無く、うえええん。


全然関係ないけど、Z125にちょっとマーキング。オオタカカワセミのシールを作って貼ってみました。カワセミの右横にこっそり まひろん も貼っていますw イタバイクw

×

非ログインユーザーとして返信する