なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

muragon】サイドバー・アレンジ 削除と順序変更


サイドバーをアレンジしてみよう。


★いらないブロックがあったら、消しちゃえー。
地域タグとか、いる? いらねーよねー。消しちゃおー


ダッシュボード→デザイン変更→サイドバー を開いて

いらないブロックのところで、 削除! えいっ。 ほんとに削除する?とか聞いてくるけど、えいっ。


★リンクブロックは複数追加できるので、 「グランのヒト」のブロックと「アインのヒト」のブロックと分けて作ることも可能。

前回のサイドバーの追加でリンクを追加して、タイトルのところを編集して適当な名前にするるん。


★表示順が気に入らなかったら、ブロックの順番を変更することもできる。

順番を変えたいブロックを ドラッグして、変更先の場所のところにドロップ。


これで、好きな順番に変更できるん。


※上図は、説明のため追加しただけなので、最終削除してますw


ウチのでいうと、「オリジナル」と「リンク」が、リンクのブロック。つっても、自分ちへのリンクばっかりだけどw


てな感じで。

×

非ログインユーザーとして返信する