なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】2.0.0アップデート、そして謎の現象

2.0.0アップデート、キター。


アップデートの追加機能の一つとして、『魔剣の部屋』ができた。


各魔剣について『推しのコメント』を登録でき、そのコメントに他の人が『いいぞ!』と同意する、みたいなシステム。ついでに、各魔剣使いが『お気に入り』として登録している件数を集計している模様(確証はないが、推測)


で、たまたま、ウチの推し編成『ドウロヒョウシキ』『ドロマ』『なでしこ』の三人のデータを比較してみて、ちょっとびっくりと言うか、謎な数値がw


魔剣       コメント いいぞ お気に入り
ドウロヒョウシキ    4   3      257 
ドロマシェネフタ    1   1    3058
なでしこ        6   17    277
※2019/02/01 アップデートから約24時間後の時点。


ちなみに、ドロマちゃんのコメント1は、ウチが書いたものw ドウロヒョウシキの4のうち、1つはウチのコメント。


不思議なのは、コメント数に比べて、お気に入りの数が少ないドウロヒョウシキなでしこに比べ、ウチ以外のコメントも無いドロマちゃんのお気に入りが、なでしこドウロヒョウシキの10倍以上。


これは何を意味するか?


コメントやいいぞを残すアクティブな魔剣使いが多いドウロヒョウシキちゃんとなでしこちゃん。コメントやいいぞはほとんど残さないけど、こっそりと愛でている内気な魔剣使いの多いドロマちゃん。


なでしこドウロヒョウシキがコインショップ産、ドロマちゃんがブキダス産と言う出自の違いも影響が大きいかもしれない。


コイン産は、全種類そろえるなど到底困難で、お気に行った状態で購入することから、すでにその時点で『お気に入り』になっているのだ。システム的にはお気に入りのボタンを押してないとしても。


ブキダス産のドロマちゃんは、狙って取に行く事が困難で、『たまたま偶然出ちゃった』けど、『結構かわいいじゃん?』的に、『お気に入り』ボタンを押してしまった、のではないかな、とか想像している。


実際はその3057人に聞いてみないとなんともわからないところではあるが。


ドロマちゃんと他のAA魔典と比較してみても、どうやら、ブキダス産とコイン産で傾向としては似た傾向を見受けることができた。もちろん、かわいらしさや性能面も含めた要素があるため一概には言えないが、コイン産はお気に入りを付けてる人が少なく、ブキダス産はお気に入りを付けてる人が多いように見受けられた。


なんぞと、相変わらず、研究レポート調のネタが出てしまう性格・・・(自爆

×

非ログインユーザーとして返信する