なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】まさかのリッたん

リップバーンウィンクル、通称、リッたん
Sランクの風の連弩(遠距離砲とか銃火器のたぐい)



攻略wiki直リンすみません。画像用意するのが面倒で(自爆



話は、ギルバドが始まって少し経った頃に戻る。


ウチが今のギルドに入ってから半年ぐらい新規メンバーの参加はなかったんだけど、ギルバトが始まって少しした頃、戦力増強もあり、メンバー募集するしないの話のところにちょうど参加希望者も含めて、相次いで4名が加入


より賑わいを見せるギルチャでその中の一人が、『永続イベ周回お手伝い希望』とのこと。それがリッたんのイベントだった、と。


もちろん、その場に居たギルメンでサポート。ウチも・・・って、「ウチまだこのイベやってなかった~」ってことで、サポートなんだかサポートされてるんだかわからない状態で参加。


まあ、そこそこ火力あればソロ周回もできなくはないんだけどね。まだ初めて間もない方だとちょとしんどい面もあり。


てことで、ギルマス、サブマス筆頭に、メンバーが入れ代わり立ち代わり(ブレブレのマルチは最大4名なので)ぐるぐる回る回る


回ってふと『やっちゃった』コトに気付いた。


そう、プレゼントボックスから取り出せなくなったのだ。


リッたん、極弐ありで、熟度75までは極状態で受け取れるけど、76~90は極弐改造した後でないと受領できない。


ライブラの悪夢再びである(泣


しばらく箱に入れて放置してたんだけど、いい加減うっとおしくなってきたので、やむなく極弐改造の準備へ。


まず、レベルマックスまで、ルビーやら強化鍵やら散在して上げ。


ルークスステラへソロ出撃・・・・んが、コツがつかめるまで数日、右往左往しつつも、なんとかクリア(1日3回までの出撃制限があるため)


ソウルはセイトカイチョウw 記憶結晶はモーション速度上げと、行動スピード上げの2個。BGもモーション速度上げで、ここでもやっぱり『速さは力(by NEC PC-9801)だったようでw


※結局、あれこれ試して、Wave1~2はBD連打、Wave3はノーガード放置で勝てたw
Wave3も、BDのHIT数上げて・・・とか考えてみたりしたけど、BDのモーションが時間かかりすぎて時間切れ。BDなしで通常攻撃でいけたぽい。


設計図も手に入ったので、さあ、極弐改造・・・と思ったら、他の素材を買わないと・・・・げ、メダルがねええ。2個目のマツケンサンバ買ったら底ついちゃってるし。


しょうがないので、他の方法で、と、物色したら、学園で入手できるらしい、ってことで、学園にこもってリコーダとかブルマとか、集めてまする。まあ、これは少し時間かかるけど、コツコツやれば確実に溜められるので、もうしばらく。

×

非ログインユーザーとして返信する