なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】2020年1月~5月 とほほ


いやぁ・・・全然行ってない訳じゃないんだけど。全然撮れてない訳でもないんだけど。


お見せできるほどのものが撮れてない罠。


ここ数年撮れてなかったオオルリも撮れたりはしたんだけど、ご覧の通り。


オオルリ飛翔ピンボケ


ぴんぼけええええええ(泣


てか、シャッタースピードの関係もあって、おそらくピントがきてても止まりきってないだろうとは思われるが1/250ぐらいだからにゃあ。他のメーカーと違って、ISOが上げられないSONY一眼・・・ISO400が限界で、それ以上は使い物にならない・・・)


タカさん系も公園に行けばだいたい見れるんだけど、最近はなかなか近くまでは来てくれず。


てか、バイクで移動中にタカさんが目の前横切るとかもたまにあるけどw


一度、あわてて路肩に止めてバイクから降りようとして縁石に足とられて転びそうになったりw


脱いだヘルメット強風で飛ばされたりw


バイクで公園の近くまで行ったら、路肩で微動だにしないカケスがいて、手持ち数枚撮影してからバイクを駐輪場に停めて戻ったらカラスにやられてあぼーんしてたとか。


※ありし日のカケスちゃん。病気かケガかで動けなくなってたんだろうなぁ・・・この数分後・・・の写真も一応撮ったけど、載せずにおこう。

路傍のカケス遺影

小ネタはぼつぼつあったりなかったり。


外出自粛もあったりするんで、ここ最近、撮影は手短に~。


5月中旬ぐらいまでは春の小鳥さんたちが撮れるかもで、またぼつぼつと行ってみるかにゃー。


6月に入ったらアマサギ撮りにちょと遠征してみるかにゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する