なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2019年1月期 最終話直前

オレンジ色文字:当初のコメント
青文字:前回(中間講座)のコメント
黒文字:今回(最終話直前)のコメント
※順番は、推し順に並べ変えています。


★前期リピート


アニマエール:
なんかね。こてっちゃんにはまってしまい、かなりリピート入ってます。ジャンル的に好みって訳じゃないのに、なんでか自分でもよくわからん。作画(?)もなんとなく他と違ってて、可愛いだけじゃなくて『体重を感じる』と言うか『中身があるものがちゃんと動いてる』感じがなんかいい。
いあ、もうね。今期、他がたいがいなので、こればっかりリピート再生してる感じ。こてっちゃーーーん>< OP/EDもずっと聞いてたらよさげに聞こえてきた。特にED。
やっぱりトップ。特に前半、こてっちゃんパート好き・ヮ・)
関係ないけど、ブレブレのランクA魔剣虎鉄ちゃんがいますw ちょうどルビー集め用に編成組み込んでたって、後で気付いた罠。漢字だから気付かなかったw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関係あるのかないのか。L2Cのうるるん販売隊メンバーも一部そこそこアニメ見てる人がいて、『動画工房って知ってる?』って聞かれて、『知らない』ってことでググってwikiったらびっくり仰天。半分ぐらい好きなアニメのタイトルが並んでた


ゆるゆりGJ部恋愛ラボ未確認、野崎くん、ミガクラ学園、うまる三者三葉、ラクロジ、アリア、ガヴリール、多田くん、前期のウザメイド、今季のわた天、そして、なんと、アニマエールwwww 作品主義なんで、製作元とかあんまり気にしてないんだけど、ジャンル(百合)で偏ったか?w(赤字はその中でもかなり好き。太字分はさらに大好きでたまに撮り残したDVDやBDを引っ張り出してリピート再生することもあり。三者三葉に至っては、HDRから消せずにまだ残っているw)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★2019年1月期分


えんどろ~:
もうね、魔王ちゃん含めてかわいいから許す。
てか、魔王ちゃんいい味w 他の子もけっこういいかもで。のんびりまったり見れるのがやっぱりいいわ~。OP・EDもわりとよいよい。
後半、さらに魔王ちゃん株上昇。おおうなぎのぼり状態。


私に天使が:
前期のウザメイドに被る印象もあるが、かわいいから許す。
なんかねえ。テンポがねえ、悪いんだよなあ。かわいいから許しちゃうんだけど、リピートするほどのものじゃないところがちょっと悲しい・・・。
ヒナタちゃん回で、ヒナタちゃんめちゃカッコカワイイってことで急上昇。そういうとこだよー><;


上野さんは不器用:
15分枠ながら、濃いw
めっちゃ濃いやんw
濃いは恋。照れっw


ケムリクサ:
こっちの方がなんかけもふれの初代を思い起こす感。いい味出てる気がす。
作風似てると思ったら同じ系統だったっぽい。めっちゃ暗い話のようなんだけど、キャラが明るくて騙されそうだけど、結構怖いオチが待ってそうな気もしなくはない・・。
さて、どう落とし前つけてくれるのか楽しみ?


デートアライブ3:
きたーーー><
と、言いながら、この位置かいw いあ、OP/EDが2を超えられてなくてちょい下げ。
OPがじわじわ来て、2に迫る勢い。1も劇場版もだけどここのOP結構いいです。てか、なにげに下手な歌い手の方がお気に入りになるパターン多いんだよな。アフィリアサーガとかw


バーチャルさん:
なんじゃこら?w
あー。そういう文化があるんだなあ、って、初めて知ったw ふーんw ようつべとか、アニソン聞くくらいしか使ってないしなー。そうそう、サチコそっくりのキャラが出て来て、声がすっげー似てるなー、と、ぼんより思ってたら、ご本人特別出演とのこと。超びっくりw
後半OP変わったけど、前半のがよかったなあ。EDは最後の最後で映像が変わった・・・前のがよかったぞ?中身は、まあ、もう、なんだ。あれだ。どうでもいいんだけど、おもろいやんw ちなみに、サチコパートが一番好きですw


けもふれ2:
おーっ。一期越えできるか、みものふれんず!
きゅるるちゃんのインパクトがカバンちゃんのインパクトを超えれてない罠。EDも初代のインパクトを超えれてない罠。罠ばっかりやな。
EDのフィギュアって発売されるんだろうか?


みにとじ:
ゲーム連動CM番組?かわいいから許すw
ゲームの方のキャラがわからんからちょっとついてけないところもありけりだが、かわいいから許す。
あ。これすでに最終回でした。本番のBDの後ろにダビングしようw


ぱすてるメモリーズ:
あきはばーら、あきはばーら。
いあ、もう、他がぼろぼろなんでこれが生き残ってこの位置に居るすごさww
途中から見るの疲れたす・・・・残り4~5話分。流し見するか、ばっさり消すかwOPはわりと好きなんだけど、ED見て気付いた。『巨』ばっかりで好みからずっぽり外れてたんだw


ブギーポップ:削除するかも?
3話で1セットのオムニバスか? ブタバニーもそんな感じだったけど、SFなのかファンタジーなのか・・・後でまとめて見た方がよさげだな。
てことで、区切りがわからんので、4話以後は撮りためて夏休みにでも見るるん。
なんか、なげーんだけど。さらになんか話数表示がおかしいのか、撮り逃したのか、番号がすっ飛んでるんで、もういいやー的に消す可能性大w


ガーリーエアフォース:下手したら削除
もうね。女の子が空飛んで戦う。それだけでかなり好み入ってますw しかもこちらはジェット系。でもどうせ自衛隊だろう、と、F-2かと思ったらシルエットがなんか違う。F-4でもF-15でもない。練習機かとも思ったがどう見てもグリペンにしか見えない。まさかと思ったらそういうことなのねww お話しの中で主人公も同じ疑問を持ってたがな。いあ。グリペンとゆーか、スウェーデンの戦闘機、むっちゃ好きやねんw
てか、なんで、ドラケン、ビゲン、グリペンにしなかったの??自衛隊だから、F-4とF-15ってのはわからんでもないけど、じゃあなんでグリペン? F-2の立場は? F-2は対地専用だから対空はダメ?w それもあるんだけど、ちょっと想像してたのと違って(作画も含めて)なんか線を外してくれちゃってるので、見るのが面倒になってきた罠。
かろうじて残ってるけど、まったく見る気になれない・・・・(;;
早送りでグリペンが飛んでるところだけ鑑賞するかなー?


荒野のことぶき飛行隊:削除するかも?<削除済み>
まだ見てねえけど、番宣見る限りレシプロなので、ガーリーほどののめりはないと思われる。
ガーリーがそんな状態なので、レシプロのこっちははなっから見る気も起きず・・・番宣見る限り、キャラはかわいいっぽいんだけど、たぶん見ずに消しちゃうコースっぽいなあ。なんかの拍子に見ちゃうかもだけど。
ばっさりw


マナリアフレンズ:削除予定<削除済み>
まだ見てねえけど、なぜかリアタイで1話の冒頭だけちょこっと見ちゃった。まだどうなるか不明。
一応、撮ってるけど、たぶん、見ずに消すパターンw
ばっさりw


盾の勇者:<削除済み>
転スラ同様、ラノベ原作かな? 原作クラッシャーにならないことを祈るw
きっと原作含めて、いい作品なんだろう。作画も安定してるし、出来はいいんだろう。でも、完全に個人的な好みの問題で、これは、ウチ的にはアウト。半分スキップして見て面白い訳がない。見たら見たで気分悪くなるし。いあ、自分の精神状態がよろしくないので、ほんわかのほほんじゃないと見れなくなってるのよ(自爆)


エガオノダイカ:<削除済み>
え?タツノコ??? エンディングテロップで気付いてびっくりしたわ。番宣見て1話見てかなり期待したんだけど、タツノコと知ってモチベがだだ下がり。削る可能性も出て来たw
タツノコに関しては夜のヤッターマンで激しくやられて(めっちゃ期待したのに最後ボロボロで)もう見る気しないんだな。中身的にも盾の勇者同様にしんどそうだから1話で止めた。


★2018年10月期分からの続き


転スラ:
こちらはわりと1話ごと見てもついて行けてる。
ネタ的には盾の勇者と同類なハズなのに、なんだろう、この爽快感。見てて気分が悪くなるポイントがほとんどとゆーか、まったく無い。リピートにも充分耐えるクオリティ。
ここらへん、受け手側の受け入れ態勢(耐性)もあって、ウチとは逆に、『悪者がいなくてヌルい』的な印象を受ける人もいるんだろうな(そういう人は逆に盾勇とかの方がいいのかな?)みたいな。すみません、リアルでも逆境に耐えかねて心が折れてます(自爆


SAO:
そろそろCMカットはじめるか・・・夏休みにまとめて見よう。
ぎゃー。CMカットしてねえええ。夏休みに見ながらカットするか(==
ってゆーかね、もうね。見るのしんどそう(==
CMカットなしでBDに落とすだけ落として老後に見るか(・・;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ばっさり削除しまくったおかげで普段よりHDRの空きが若干余裕w
最終話後、またランク変化あるかも?
てことで、また・ヮ・)ノシ
(すんません、アニメネタ、少なくてw)

×

非ログインユーザーとして返信する